突然ですが、ご報告

来月から、再びボクシングを始めます。


10年前のちょうど今頃
私はバイクでトラックに跳ねられ、骨盤、肋骨骨折の重傷を負いました。

実はその2ヶ月後にプロボクサーとしてリングに立つ予定でおりました。

普通に歩けるようになるまで半年
普通に走れるようになるまで1年かかりましたので

当然ながら、試合は白紙
ボクサーとしての最後のチャンスは潰えました。

あれから10年間

まあ、途中ジムに足を運んだことが何度か有りましたが
気持ちが、既になかったので3日坊主。


まあ、今回も試合をするとか(年齢的にライセンス取れないし)
そういう話ではないのでどれほど続けられるか分かりませんが
近場のジムに行く予定なので長続きするのではないかと目論んでおります。

Category: 経営日記 comments(0)  Date: 2011.11.25 Friday 19:32

成城学園前に佇むプライベートオアシス、CONSOCIA(コンソシア)

初めて降り立ちました、小田急小田原線・成城学園前駅。

その名の通り、私立成城学園が駅からほど近くにある学生の街です。

駅ビルのショッピングモール・コルティを中心に

駅前には様々なお店が並び、週末ともなると近隣の家族連れで賑わいます。

成城学園とは逆方向、南口を出て駅を背にまっすぐ歩いていくと

教会と郵便局のちょうど間に佇むのが高級デザイナーズマンション・CONSOCIAです。

門の中は、独立した建物が横に連なったような形。さながら、小さな街のようです。

さっそく扉を一つ開いてみましょう・・・

すぐに目に飛び込んでくるのは目の前のオープンスペースと階下につながる階段。

実はこのCONSOCIA、地下にメインフロアが広がっているのです。しかも中庭付き!

地下といってもこの中庭のおかげで採光面は問題なし。

むしろ小さな頃に作っていた「秘密基地」を思い出したりして・・・

地下フロアはとても広々とした空間になっています。

天井も高くて開放的ですね。

開放的なのはフロアだけではありません。

人気のオープンキッチンは、この物件の見所の一つ。

カウンターの向こうにはどんな風景が広がるのでしょう?

フロアやキッチンが開放的なら、バスルームも広々!

トイレは究極のプライベートスポット。こだわりたい方も多いのでは?

そんな方にも納得のゆったり感がここにはあります。

もう一つ、驚いたのは収納スペースがあちこちにあるということ。

しかもいちいち文句なしに大きい!

壁一面の収納ボックスは圧巻で、なおかつパッと見てもおしゃれ。

お部屋の奥には、ウォークインクローゼット。

玄関のシューズボックスも、靴が何足だって入れられそうです。

「靴が増えちゃって捨てられない!」なんておしゃれなあなたも心配ありませんよ!

ただ、1点だけご留意いただきたいのは

地下ということもありどうしても湿気がこもりがちだということ。

ちょうど私が見に行ったのが雨上がりの翌日だったので

少し気になりましたね・・・

とはいえ、エアコン(備え付けあります)や除湿器で

カバーできる部分もあるかと思います。

一度直接ご覧になってみてください。

仕事や外での活動に疲れて帰ってくる家くらい、

気兼ねなくゆったり過ごしたいですね。

ここはあなたの秘密基地、

プライベートオアシスになること間違いなしです。

Category: ┣ 物件情報 comments(0)  Date: 2011.11.21 Monday 16:44

ペットOK!理想がぎゅっと詰まったデザイナーズマンション「サニーしもきた?」

下北沢でもっとも活気のあるエリア、

南口商店街がちょうど終わるあたり。

人気の餃子屋さんより少し手前で右に折れると、

閑静な住宅街へと道が続いています。

実はこの道、熱烈なファンも多い

人気の飲食店が立ち並ぶ通りでもあるんですよ。

お店の紹介は別の機会にするとして・・・

今日はこの通りにある「サニーしもきた?」へやってきました。

白い壁が眩しい、明るく清潔な雰囲気の建物がそれです。

1階はテナントが入っていて、お店の脇の階段からお部屋に上がります。

何と言ってもこの物件の特徴は、「ペットOK」ということ。

まずエントランスに、お散歩帰りのワンちゃんが足を洗える洗い場を完備しているので

毎日のお散歩でも安心してやんちゃできます。

そして内装にも配慮が。壁紙は動物が引っ掻いても傷が付きにくい素材になっています。

ペットへの心遣いだけでなく、お部屋の快適さも折り紙付きなのがこの物件の特徴。

女性がお部屋に求める設備がすべて(といっても過言ではないほど)揃っているのです!

キッチンには、お料理に便利な2口ガスコンロ。

冷蔵庫スペースもキッチン内に確保できそうです。

洗濯機は室内に置くことができてとっても安心。

独立洗面台は女性なら一度は憧れますよね・・・朝からの身支度にも便利。

トイレにはなんとウォシュレットも完備!

抜群の収納力を誇るクローゼットもありがたいですね。

女性はもちろん、男性の方にとっても非常に暮らしやすい至れり尽くせりの設備です。

そしてもう一つ、特筆すべきはお部屋の明るさです。

南向きのベランダから差し込む日の光で、昼間は電気をつけなくてもとっても明るい!

1号室は東側、2号室は西側に窓があるので窓を開ければ風通しも抜群です。

ベランダに出ると良い眺め!気分も晴れ晴れしそうです。

ここにベッドを置いて、

ここでテレビを見てくつろいで・・・なんてつい

新生活をあれこれ想像してしまいました。

ちょっとお値段は高めですが、

これだけの条件が揃っている物件はなかなかないはず。

きっとご満足いただけることと思います。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

Category: ┣ 物件情報 comments(0)  Date: 2011.11.21 Monday 00:00

最近のサイト更新について

少し前からホームページの物件情報を少し変えています。

image

こんな感じで1物件ごと、JPEGファイルで表示しています。

最近、インターネットエクスプローラーもFirefoxも頻繁にブラウザの
バージョンが変わり、バージョンによっては表示が変になったり表示されなかったり
なんてこともあり、面倒なのでJPEGでファイルを作ろうと言う事になりました。

ファイルはIllustratorで作っていますが
結構こちらも面倒ですw

ただ、ここ1週間くらい、該当ページのアクセスや
アクセス解析で言う直帰率や離脱率の数字が改善されているのが
顕著に分かり、更新のやり甲斐を感じております。

サイトがちょっと重くなるので、あまり物件数を1ページに増やさないよう
気を付けたいと思います。

ここ数日で更新される物件も多く、2DKや広めの物件
最近の需要にあった物件をお届けする予定です。

 

またブログの方も
こちら>>http://willstage.jp/blog/

に2006年から、つらつらと書いているものをなるべく全部
こちらへまとめました。

現在進行中のこのブログもアーカイブしていきますので
そちらも是非ご覧頂ければと思います。

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.11.15 Tuesday 12:25

物件検索つけました

おすすめ物件のページに
物件名で検索できるパーツを付けました。

赤字の場所にあります。
>> http://www.willstage.jp/recommend.htm

image

 

 

ここに気になる物件の名前を入れてもらいます。

image

『パレットM 青葉台と入力』

image

同一ページに結果が表示されます。
過去にブログで書いたページも表示されますので便利です。

また、過去に扱いのない物件を検索しても・・・
image

 

結果はありません

 

とアドワーズの広告だけ表示されます。


ちなみに

一応ブログも検索フィルターに入れているため
こんな、キーワードでも引っかかってしまいます。

image

 

 

 

追伸 検索バーの周りの茶色いの、取りたいんですけどご存知のかたいませんか・・・

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.11.13 Sunday 13:07

2012年新入生組が動き出した

今日は来年大学に入学されると言うご家族の方が
ご家族で来店。

今からだと、ちょっと早いのですが
シーズンになると学生だけでなく社会人も動きますので
良い物件を逃したくないとの話でした。

いい物件を見ても今空いている物件をさすがに来年まで
家賃発生を伸ばすのは難しいので、そこら辺の折衝がポイントになってくるのですが。

来年までは無理としても多少は
融通が効きそうな物件をピックアップ。
何件か気に入ってくれたみたいですが
取り敢えず、家族会議をして決めるということで今日はお帰りになりました。

 

まだ早すぎるとは言ったものの
そうか、もう11月でしたね。



そろそろウチも来年に向けての準備を始めないとなあ。

Category: 【借りている人向けの話】 comments(0)  Date: 2011.11.12 Saturday 18:20

水泳の話 後編

その日は、結構混んでいたので
あまり速くは泳げないと思っていスタートしようとしたところに
マスターブレイタクがやってきてスタートを切りました。

少し遅れて私もスタート。


ワンストローク、ツーストローク目位に
マスターブレイタクに並びかけました。
マスターブレイタクは、抜かれましとピッチを上げてきました。
多分、マスターは水中でこうつぶやいていたはず

私にプレッシャーをかけるパイロットとは、一体何者なんだ!?


そこのプールはワンレーン20mなので、速く泳ぐ方はすにゴール。
最初の20mは私が半馬身差くらいでゴール。
もちろん、勝負はそこで終わりません。マスターブレイタクが泳ぎを止めるまでやるか
大差をつけるかまで続きます。

マスターブレイタクは、クイックターンを利用します。
私も出来ないことはないのですが、ちょっと前にやろうとしたら壁の随分前で回ってしまい
かなり恥ずかしかったので、それ以来封印しております。

クイックターン利用のマスターに半馬身逆転されました。

こういう時、慌てた方が負けなのよね

私も再度スタート。
ワンストローク、ツーストローク、スリー、フォー

徐々に差が詰まり
次の40mのところでも私が逆転し前へ。

新しい時代を創るのは老人ではない!!

私は心のなかでこうつぶやき


多分マスターブレイタクは圧倒される水の中でこうつぶやいていたと思います。

これが若さか・・・

次の60mも、軽々と圧勝!

ザクとは違うのだよザクとは!

私は水の中でこう叫びました。


次の80m目、マスターブレイタク他の泳者がいたため
クイックターンが使えず。

悲しいけどこれ、戦争なのよね!

 

しめしめと私は、リードを広げます。
3馬身、4馬身・・・。

 

弾幕薄いぞ!なにやってんの!!

 

マスターブレイタク、とろとろ泳いでいる他の泳者を
睨みつけ、怒涛の追い込み。


セーフティリードを保ちながら100m目も終了。

私は運がいい!


120m目になってきたくらいで少し疲れを覚えました。


どぅううううおおああぁぁぁ!!

 

マスターブレイタク、滅茶苦茶追い込んできます。

 

それでこそ、私のライバルだ!

 

 

120m終了まで何とかリードを保ち
140m目がスタート、

 

いきまーす

 

スイスイ泳ぐ私の目の前に
前の泳者が・・・危ない危うく突っ込んで軍法会議にかけられてしまうところでした。

その隙にマスターブレイタクがあっという間に私を抜き去る。


抜き去られる途中で、こんなつぶやきが聞こえたような・・・。

力押ししか考えられんからそうなる


懸命に挽回しましたが、差が広がるばかり・・・
残念ながら完敗であります。
マスターブレイタク強し・・・

 

次勝負する機会があった際は、
二手三手先を考えて挑みたいと思います。

 

まあ、向こうは普通に泳いでいるだけなんでしょうけどねw

Category: こちら現場です comments(0)  Date: 2011.11.09 Wednesday 19:49

水泳の話 前編

最近は、夜な夜な某スポーツクラブのプールでモリモリ泳いでいます。

なんだかんだでスポーツクラブに通いだして1年くらい経ちましたので
結構、泳ぎも上達しました。
まあ、10年ほど前もボクシングジムと併用して通っていたので感が戻ってきたと言うか。

相変わらず体重は増減無しなのが、考えどころですが・・・。

 

どこのスポーツ施設にも主みたいな、ボスキャラ的存在がいると思います。

10年前のプールには、蛙と言う男がいました。
私が勝手に名付けていただけですが。
そのプールは50mプールだったので、結構本格的なスイマーがいたのですが
その中でも蛙は、威張っていました。
私もそこそこ速く泳げる方だったので、幾度と無く蛙と、暗黙の勝負を繰り広げました。
暗黙の勝負とは、プールで泳ぐ人は分かると思いますが
隣通しのレーンでスタートとかが同時になった場合、隣を意識し負けまいと
競争みたいになるアレです。


そして今通うプールにも、私が行く時間帯に速いボスキャラ格が4人位いるわけです。

私は勝手にその4人を四天王と名付けております。

先日、四天王の1人マスターブレイタクと暗黙の戦いを繰り広げました。
どうでも良い話ですが、マスターブレイタクとは
私がいつも観ているスターゲイトに出てくるキャラクターです。
右のおじいさんです。

89244

そう、プールのマスターブレイタクはおじいさん、多分年齢は70近いんじゃないかと。

 

ただ、なかなか侮れないジイさんで
毎日少なくとも2キロくらいを泳ぐそうです。
しかも速い。
進路を妨害されると、いつもキレており先日も前をカットした兄ちゃんが
怒鳴りまくられてました。

毎日、俺のプールだ!どけどけ!

ばりに泳いでおり、いつかはこのマスターと対峙することになるなと
覚悟しておりました。 続く

Category: こちら現場です comments(0)  Date: 2011.11.09 Wednesday 19:17

無職フェスの無職カレー

はじめに言っておきますと

私は、無職の人が嫌いです。

私の場合食っていくのに必死なので
365日24時間、寝ている時間を除けば常に仕事が頭にあるわけです。
いわば無職とは対極。

仕事を探している一時的に無職な方
色々あってね・・・と言う訳あり無職な方は別として。

働けるのに、働かず
俺は無職だ!なんてふんぞり返っている奴は
馬に蹴られて死んじまえ!

・・・まあ、そこまでは思ってないにしても
少なくとも、ウチに部屋探しに来てほしくは無いです。

ニコニコ応対していても、
わかった時点で、無表情になり叩き出しますw

 

そんな無職な人らが

 

こともあろうか、下北沢にやって来ました。

 

その名も無職フェス。

なんが、フェスだ、短縮するな短縮を・・・ブツブツ

まあ、下北沢に来てもこいつらと関わり合いになるのだけはよそうと
思っていたわけですが
何度か、親友の黒田氏のイベントに顔を出しとる・・・
最初は、同じようなメガネで髪型も似ていたので黒田氏の弟か?
と思っていたのですが、その男が無職の頭だった訳です。


やばいな。下北沢に無職の風が・・・

みんな働かなきゃいかん!!(汗)

 

私だけは、関わらんぞ!

と思っていた矢先、事務所に無職の旗印が・・・

 

image

 

うぬぬ・・・


何でも、来客中にも関わらず泣きそうな顔をして
貼ってくれと懇願されたので、仕方なく貼ったとかで。

カレーか。

 

目の付け所がシャープじゃないか。

下北沢は、カレー店が多く、カレー市場は熟成されてますからね。

 

 

その後、数日間何度か、何をしているのか分かりませんが
あくせく走り回っている黒田さんの弟無職フェスの人を見ました。

 

 

う〜む・・・ケツに火が着いているは言え
努力しとるな。(  ゚Д゚)y─┛~~ ※私はタバコは吸いません

 

 

イベント当日、私の好きなカレーと言う事で
かなり気になる所ではありましたが、前日飲み過ぎてしまい
食欲が全く無く、会場には行きませんでした。

 

I LOVE 下北沢』 の報告によると
200食全て完売とか。

チケット1枚1500円だから×200枚で300,000円。

場所代とか、出演者へのギャラ(あったかどうかは知りませんが)
材料代とか差し引いたとしても、結構な収入があったんじゃないかと・・・。

 

 

や…やるじゃないか。

 

なかなか、下北沢で
媒体やお店の協力があったとは言え、個人レベルで100人集めるのは
容易ではありません。
無職なのに、並々ならぬ努力をされたのだろうと思います。

 

 

これを書き終えた後、ついでに無職フェスの
ページでも晒しておくかと思い、サイトを見に行ったら

 

『働くこと』について考えるきっかけづくりをコンセプトとされているようですね。

 

■ 無職FES公式ホームページ http://mushoku.net/fes/

 

 

へえ… (  ゚Д゚)y─┛~~チョット、ゴカイシテタカモナ ※私はタバコは吸いません

 

 

次回何をしでかすか不明と言うか知りたくもないのですが
今度、何か貼らせてくれと言われたら断ろうと思います(笑)

貢物を差し出すなら別ですけどね(´・ω・`)

Category: ┗ 下北沢の耳寄りな話 comments(2)  Date: 2011.11.05 Saturday 15:04

下北沢大学起業セミナーに参加させていただき

2004年下北沢で行ったあるイベントに、およそ100店舗(社)協賛されたそうです。
その100のお店の中で今残っているのは40店舗。

残りの60店舗は閉店、移転などの理由で下北沢を離れております。

先日、近所で好意にしている不動産やさんの社長と
『開店から1ヶ月で閉店・・・このところ最短記録を更新中だよ』

『ここ1、2年保証金や家賃が安くなって、開店への敷居が低くなっている分
経営力の無い、景気が良い時期ならとても店を出す事が出来なかった人たちが参戦し
続々潰れていくよね』

元々、戦後最悪なんて言われていた景気に追い打ちをかけるように
地震、さらに原発問題、この時期に起業するのは、見方によればチャンスかもしれないけど
ほとんどのケースは、火の中に飛び込むようなもので、24時間365日最低でも5年間は遊ぶのを
我慢して仕事に打ち込めますか?
その覚悟がなければ、今の生活を維持したほうが良いですよ。


こんな話に、過去の事例も含めたお話をしようかと
数日前からシナリオを黙々と考えておりました。

 

イベント当日


意外と年齢層が高く、銀行マンも多く
なんか、想像と違う・・・

(´・ω・`)… まてよこれ
起業を促すセミナーだろ?
主催の信金さんも、この中から少しでも顧客開拓が出来れば
と言うところで、こんなセンセーショナルな話をしていいのか?

なんて、考え

 

まあ、出たとこ勝負だと思って
お話させていただきましたが、とても中途半端な
原発のコメンテーターみたいなどっちつかずの話になってしまったんじゃないかと
思います。

 

いや〜すみません。

 

 

しかし、個人的には
セミナー後、金子ボクシングジムの会長はじめ、しもきた商店街の皆様に
声をかけていただき、新たな人脈が広がったと言うか、慰められたと言うか・・・。

 

なかなかああいう雰囲気で話す機会というのも今後ないと思うので
機会をくれた、下北沢大学の皆様には感謝しております。

今後また何か協力出来ることがありましたら是非声をかけて頂ければと思います。

Category: ┗ 下北沢の耳寄りな話 comments(0)  Date: 2011.11.04 Friday 23:33
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/1PAGES | 前の記事へ 

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。