下北沢大学の起業支援セミナー

「下北沢にお店を出そう!」


パネリストとして参加させて頂く事になりました。

image

詳細はこちらを http://shimokita-univ.com/2011autmn/others/seminar.html

あまり緊張しない方なので、硬くはならないはずですが、
よく考えてみれば、30人以上を前にして話すのは小学校以来なので
カミカミしないよう心がけたいと思います。

 

Category: プレスリリース comments(0)  Date: 2011.10.25 Tuesday 13:47

あったら嫌だ ガンダム名言をベースに作った不動産屋のホームページ (前半)

 

 

TOPページの但し書き


どぅううううおおああぁぁぁ!!

サイトを開くと無音状態でも聞こえてくる効果音

 

 

オヤジ!まずはうまい水をくれ!

一番最初に出てくるわけの分からないウェルカムメッセージ。



ソロモンよ!私は帰ってきたあ!


二度目以降の訪問に出るメッセージ。

 

 

よっ、ニュータイプ!


最新のブラウザからアクセスされた際に。

 

 

 

時代が変わったな・・・


お正月に出る挨拶。



寒い時代とは思わぬか・・・


冬に表示される挨拶。

 

 

モビルスーツの性能の違いが
戦力の決定的差でないことを教えてやる


会社は小さいけど、いい仕事しますよ的な。

 

 

こういう時、慌てた方が負けなのよね



物件探しは焦らずに 的な利用で。

 

 

やらせはせん


おとり広告は一切していませんよ。

 

 

サイトのコンテンツページ

 

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ。


大家さん向けのページで、大手に頼んでも意味ないよ、的なメッセージ。

 

 

サイト内の物件検索エンジンで



そうそう当たるものではない

物件が一つもヒットしなかった時。

 

 

当たれ!当たれ!当たれ!

検索ボタンを押し、結果が出るまでに表示される。

 

弾幕薄いぞ!なんやってんの!!

検索結果が少ない時に。申し訳ございませんの代わり的な。

 

 

これで当たらなければ、オメデトウってところだな


何回検索しても物件が出てこない場合。

 

 

 

ニュータイプになって未来のことが分かれば苦労しません


何年も先の新築を検索しようとした際に。

 

 

実戦というのは、ドラマのように格好のよいものではない


検索の条件があまりにも、相場とかけ離れている場合。

 

 

 


女性のために功を焦るのは良くない。落ち着くんだ


検索条件に、2人で住む とチェックした場合に出るコメント。

 

 

戦場でラブロマンスか・・・ガルマらしいよ、お坊ちゃん


予算が少ないのに、2人で住むとチェックした場合に出るコメント。

 

 

 

まだだぁ!まだ沈んじゃならん!!
ミサイルを撃ち尽くすまでは!!


検索結果を全部見ていないのに他のページに行こうとした際に出る。

 

 

 

物件の詳細ページに付くキャッチ

 

圧倒的じゃないか

豪華なマンションや大きい物件に。




しっかりしろ!君は強い女の子じゃないか!

女性限定物件に。

 

 

 

うお!これは素晴らしい!まるでジオンの精神が形となったようだ

デザイナーズマンションに。

 

 

これが若さか・・・


新築物件に。

 

 

まるで秘密結社の名前だ・・・


変な名前の物件に。

 

 

私は運がいい

これは、オススメ!と言う物件に。
これを見たあなたは運がいい!という意。

 

 

 

あの壷はいいものだ


お得な物件に。

 

 

ソロモンが落ちたな


決まってしまった物件に。

 

 

そこっ!

グーグルマップのポイントに。


より大きな地図で ガンダム を表示

落ちろ!落ちろ!落ちろ!

値下げした物件に。もっと下げろと言う意味でも。

 
 

こいつ、違うぞ!○○なんかと、装甲も・・・パワーも!

近隣の競合物件と比較する際に。
あからさまなので競合相手には注意。

>>類義 ザクとは違うのだよ!ザクとは!

 

 

マスクをしている訳はわかるな・・・私は過去を捨てたのだよ


リノベーションした物件に。

 

目立つ色になったから気をつけろ


塗装したばかりの物件に。

 

 

 

ページのエラー

戦いの中で、戦いを忘れた・・・


エラー表記

 

 

ジ・オ、動け!ジ・オ!なぜ動かん!


サイトがフリーズしてしまった時に出る。

 

社員紹介欄


決められた役割を演ずるというのは難しいものだな


社長の挨拶に

 

 
 

私もよくよく運の無い男だな

社員紹介の一言欄に。

 

 

 

社員募集の欄に

 

出戻りのジェリド中尉と言ったらもう有名だ


何故か、社員募集ページの目立つ場所にあるコメント。

 

 

荒らし、もしくは同業者の閲覧

またしても奴か!二度ならず三度まで


同業者が、写真をパクリに来た際に出る警告文

 

 

 

サイトを閉じられようとした時に出るコメント

ハッキリ言う、気に入らんな。

数秒で閉じられたら。

同義語: >> 早い!早いよ!!




バカな・・・直撃のはずだ!

物件名で検索が来たのにすぐ閉じられた 。


しかしなあ・・・これで私は自由を失った・・・


ブックマークから削除されると出るコメント。

 

 

俺を踏み台にしたーっ!


相互リンクのリンク先からサイトを出た際に。

 

問い合わせフォーム

 

チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ。


物件探しのリクエストがクリックされた直後に出る御礼のメッセージ。

 

 

坊やだからさ


未成年の問い合わせは、エラーとなる仕様。

エラーの原因: 坊やだからさ

 

 

 

力押ししか考えられんからそうなる

未入力部分が多いのに送信しまった場合に出るエラーメッセージ

 

 

 

貴様が勝ったのではない。そのモビルスーツの性能のおかげだと言うことを忘れるな


いい会社に勤続、入力した際に出るメッセージ。

 

 

腐った連邦に属さねば、貴様も苦しむことは無かったろうに

職業欄に無職とチェックした際に出るメッセージ。

同義語: 君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?

 

 

そんな決定権がお前にあるのか!


ご夫婦でしており、奥さんの名前で問い合わせしてきた時。


 

いきまーす


送信しても良いですか?と確認。

 
 
 

 

フォローメール


お前はニュータイプ研究所で強化して金がかかっている。
死なす訳にはいかない。


散々物件情報のメールを送ったのに、全く音信不通になってしまった時に。


メールの返信用

 

私に面と向かってよくおっしゃる


クレーム送信をした際に自動返信されるメール。

 

 

汚れるのは私だけで良かったのにな・・・

審査に落ちてしまった顧客に慰めのメール。

 

 

 

貴様に話す舌などもたんと言ったはずだ!

営業メールに。

 

 

 

そういう冗談は、やめにしてくれないか!

クレーム対応に。

 

 

 

軍法会議ものだぞ! いいな!

キャンセルしたいとの連絡に・・・w

 

 

 

遺憾ながらソロモンを放棄する


めんどくさい回答を求められた場合。

 

 

心、洗われました・・・死ぬまで御傍を離れません

お礼や感謝、アドバイス等のメールをいただいた時の返信メール。

 

 

Facebookをお持ちの方は是非シェア下さい
よし、許可する!    

 

 

参照サイト 不動産で使えるガンダム用語

 

後半に続く

Category: こちら現場です comments(0)  Date: 2011.10.22 Saturday 00:00

会員専用ページ少しリニューアル

会員ページがごちゃごちゃして来たので
少々整理しました。

何それ?

と言う方は>>こちらのサイト から

http://shimokita.co.jp/

01
会員専用 賃貸物件検索ログインページをクリック下さい。

そうするとパスワードが要求されます。

会員登録いただいいていない方は、フォームよりご登録下さい。

http://shimokita.co.jp/members.cgi?mode=new

image


SNSに登録いただいている方は

>>こちら を御覧ください。にパスワードがございます。


また入力フォームからも
SNSの登録が出来るので、そちら経由で閲覧いただいても
他の情報も取れるし良いと思います。


image

 

 

会員ページにログインいただきましたら


右側の絞り込み機能をチェック下さい。

02

 

 

赤が今募集中の会員専用閲覧物件
青が成約事例となります。成約事例は住宅は少し減らし
事業用が中心となっております。

 

募集物件に関して今後、どんどん増やしていく予定なので是非ご活用頂ければと思います。


関連リンク

下北沢の物件検索サイト http://shimokita.co.jp/

会員専用ページ http://shimokita.co.jp/members_for_rent.php

会員申請フォーム http://shimokita.co.jp/members.cgi?mode=new

SNS http://www.shimokitazawa.bz/

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.10.20 Thursday 00:00

だいぶ物件が動いてきました

不動産は3連休は動かない

なんて話がありますが、先の連休は結構物件が動きました。

 

申し込みから契約に至る過程で
キャンセルになったり、審査が通らなかったりする場合があるので
募集は継続いたしますが


申し込みが入っている物件に関しては

こちらのページ http://www.willstage.jp/recommend.htm

から、各物件ごとのページ
で進捗状況が確認できるようになっております。

image
※まだ実装されていない物件も多いです。随時追加いたします。


また、Facebook経由で
コメントをつけることも可能ですので
是非チェックしてみてください。

 

秋のピークが来たかどうか判断するには微妙なところですが
ジワジワと物件が無くなって行きますので、気になる物件がある方は
お早めにチェックされたほうがいいかもしれません。

Category: ┣ 下北沢の不動産事情 comments(0)  Date: 2011.10.11 Tuesday 11:39

誰でもアクセス可能!「ウィルステージ」オフィシャルサイトの活用方法

ウィルステージのオフィシャルサイトでは、最新・最旬物件を随時公開しています。今回は、オフィシャルサイトで物件情報をチェックする方法を説明します。

■ウィルステージで部屋を探すメリットとは?

ウィルステージは下北沢周辺に密着した不動産。部屋の良し悪しだけでなく、その周辺の地域情報についてもこまかくリサーチしています。そのため、「下北沢で○○な感じの場所に住みたいんだけれど…?」といった相談に乗ることもできます。

そのほかのメリットについては、こちらに記載しています。

http://www.willstage.jp/merit.html

 

■オフィシャルサイトで部屋探しをする方法

・STEP1

まずは、画面左下あたりにある「お部屋をお探しの方は必ずご確認ください」ボタンをクリックして、物件情報のアイコンの見方や取引に関する事項をチェックしておきましょう。

・STEP2

トップページに戻り、画面真ん中あたりの「おすすめ」「デザイナーズ」「ペット可」「店舗物件」「売買物件」の中から、希望する部屋の条件に近いものをクリックします。カーソルの動きとともに変わる弊社の居候犬・こてちゃんの画像もチェックしてみてください。

※ここでは「おすすめ」→「エスポワール代沢」をチェックしています。

・STEP3

クリックした物件ページが表示されました。

ページ真ん中あたりにある4つの項目から、室内環境や設備、周辺情報、最寄り駅などをチェックできます。

※赤い印部分は、マンション外観について書かれたページにリンクしています。

※赤い印部分は、室内環境について書かれたページにリンクしています。

※赤い印部分は、室内の設備について書かれたページにリンクしています。

※赤い印部分は、マンションの周辺環境、最寄駅などについて書かれたページにリンクしています。

・STEP4

物件ページを少しスクロールすると、部屋の間取りや規模・構造について書かれた項目を確認することができます。

※さらにくわしい情報は会員様のみに公開しています。(要登録)

そのほか、スタッフによる内見レビュー記事もチェックできます。

・STEP5

「内見したい!」と思ったら、ページ下にある「内見を希望される場合」をクリックして内容を確認し、ご連絡ください。

※ウィルステージへ行くことになったら?

また、ご来店いただくことになった際も、あらかじめ弊社の位置などをご確認ください。

■ほかにもこんなページがあります!

・下北沢Q&A

SNSサイト「mixi」やコミュニティサイト「賃貸博士」で寄せられた質問をまとめたものです。

http://www.shimokitazawa.bz/page1.html

 

・物件についてもっと知りたい!と思ったときに読むページ

「下北沢賃貸生活」

http://shimokita.co.jp/for_rent.php

オフィシャルページで紹介している物件をの諸条件等紹介しているページです。
その他、スタッフが厳選した下北沢のおすすめ物件を掲載しております。

 

物件情報をもう少し掘り下げてみたい

 

「下北沢に住みたい人のためのSNS」

http://shimokita.life.coocan.jp/sns/

オフィシャルページで紹介しているを物件をさらに深く掘り下げ、レビューや弊社オーナーからのコメントなども記載されています。(登録には申請が必要です)

 

 

部屋を借りる前に知っておいてほしいこと

部屋を借りる際に必要になる初期費用について書かれたページです。

http://www.willstage.jp/initialcost.html


いかがでしたか?ぜひ一度、活用してみてください!

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.10.09 Sunday 18:54

徒競走 今年は初勝利なるか!?

天気予報が数日前まで雨だったので開催が危惧されておりましたが
結局絶好の運動会日和。


うちの子は3競技にエントリーだったのですが、やはり気になるのは
徒競走。

これまで4 戦して0勝。


4歳 デビュー戦 好スタートも最後の5m辺りで失速、殿負け
http://real-sim.cocolog-nifty.com/plan/2006/10/post_5177.html

5歳 フライング気味のスタートで前半リードも後半失速、5人中3着
http://real-sim.cocolog-nifty.com/plan/2007/10/post_c543.html

6歳 徒競走は無し。2人3脚リレーで良い脚を見せる
http://tokyo2103.txt-nifty.com/shimokita/2008/10/post-0841.html

7歳 男子4人女子2人。男の子の壁は厚く4着に敗れる
http://willstage.jugem.jp/?eid=231

8歳 ゴール直前でガッツポーズをしてしまい、その隙に差し込まれる
http://willstage.jugem.jp/?page=3&month=201010

 

競馬の戦績風だと

0-1-1-2

 

去年は、勝利を確信した瞬間の逆転負けだけだっただけに
相当悔しかったみたい。

今年こそはと挑んだ1戦。

去年と同様男女混合戦。
男の子3、女の子3。

昨年の50mから30m延びた80mだけに
男子の地力に屈してしまうのじゃないかと、やや弱気に見守っておりました。

 

向こう正面からのスタート。

スタートは、再重量のジャイアン君(適当に付けた)が
フライング気味にスタート。気味と言うか結構なフライング。
高学年では結構フライングは厳し目に取られていましたが
低学年だから、流されてしまったか。ボルトでも失格になるくらいだから
フライングには厳格に対応してもらいたいですな(笑)



うちの子は、小柄ながらコーナーリングで
うまく加速を付け


ジャイアン君との一騎打ちの様相で直線へ。



おお!

そのまま!そのまま!



しかし、ジャイアン君の地力が勝ったか
フライングのアドバンテージが大きかったか
最後の直線で捉えきれずに、惜しくも2着

今年も勝利を手にすることが出来ませんでした。

 

対戦成績を、0-2-1-2

 

としました。


4→2→2着と来ているので
来年こそは勝って欲しいところです。

 

来年は直前に、公園にある坂路で追っておこうと思います(笑)

Category: こちら現場です comments(0)  Date: 2011.10.02 Sunday 01:24

「下北沢に住みたい人のためのSNS」の使い方を説明します

こんにちは!ウィルステージ土曜日スタッフのnanocoです。

今回は当社が運営しているSNSサイト「下北沢に住みたい人のためのSNS」(http://shimokita.life.coocan.jp/sns/)の使い方を説明します。

■「下北沢に住みたい人のためのSNS」とは?

名前の通り、下北沢に住みたいという人たちへ「下北沢のコアな物件情報をお届けしたい!」と思い、立ち上げたものです。

SNS内では下北沢の最新&最旬な物件情報はもちろん、コミュニティで街情報を公開しています。“不動産業”という仕事柄、どこよりも早い下北沢の情報をキャッチすることができます。

※SNS内のコミュニティ一覧

最大の特徴は、日記機能を使って情報のやり取りができること!

日記機能では日常の出来事を書くほか、探している物件の情報について書いていただくことが可能です。「こういう条件で部屋を探している」などを書き込めば、条件に見合った物件を管理者から個別でご紹介させていただきます。日記を「非公開設定」にしておけば管理者以外は読めないので、 「以前、こういった物件で失敗した」 など、不安な点についても自由に書くことができます。

こちらとしましても、条件を羅列するだけのメールとは違い、日記上でのやりとりは一歩踏み込んだご提案ができると考えています。実際に、ユーザー様の中には希望する物件について書き込み、管理者と密にやり取りした結果“ほぼ希望通り”という物件に出会えた方もいらっしゃいます。

■活用方法1.気になる物件ごとにチェックする

サイトに掲載している物件情報をより細かく、くわしく紹介しています。

公開されている情報の中には「ここでしか公開されていない物件」もあります。ほかの不動産業者からの登録を完全シャットアウトしているため、各物件の内見時に事前に知っておいたほうがいいことや、値下げの目安なども公開しています。

※赤い印部分をクリックすると、ウィルステージスタッフが内見してみた感想をチェックできます。

気になった物件があれば、以下のようなやりとりをすることも可能です。

※管理人から一つひとつ丁寧に回答させていただきます!

■活用方法2.トップページでチェック

トップページには居住用物件情報だけでなく、店舗物件の募集に関する情報、不動産を借りる際に知っておいたほうがいい情報も紹介しています。

※赤い部分をクリックすると、店舗物件の募集に関する情報をチェックできます。

※赤い部分をクリックすると、不動産を借りる前に知っておきたい情報をチェックできます。

■活用方法3.サイドバーで生の声をキャッチ

画面右側にあるサイドバーには、下北沢の主要物件などをチェックできる「下北沢アラカルト」ほか、物件を見た人のレビューを読める「ユーザー日記&コラム」、下北沢周辺に関する情報などを掲載しています。

※赤い部分はウィルステージHPで公開されている物件情報ページへリンクしています。

※赤い部分は、実際に物件を見たスタッフやユーザーのレビュー日記へリンクしています。

※赤い部分は、下北沢周辺に関する地域情報ページへリンクしています。

当 SNSでは、ご登録いただいたユーザー様との対話や交流を大切にしながら、ご希望にそった物件をご紹介していきたいと考えています。ユーザー様一人一人のニーズを取り込むため、ある程度のユーザー数に達すると新規登録の敷居が少し高くなる可能性があります。(これは同業者スパイをシャットアウトするためでもあります)。気になるという方は、早めの登録をオススメします!

 

下北沢に住みたい

↑新規登録はこちらをclick下さい↑

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.10.01 Saturday 21:29
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/1PAGES | 前の記事へ 

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。