台風後の管理物件確認

いや〜・・・
すごい雨風でした。

ここ数年最大規模の台風・・・。

何も起きていなければと思っておりましたが
やはり数カ所で倒木や垣根の倒壊。

昨日は1日かけて主に世田谷方面へ行ってきました。

様子はTwitterで都度投稿↓

image

IMG_8190

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

image

管理物件の隣のビルですが、排水口が詰まり
水が抜けずにプール状態。

ビルのオーナーらしき人が分からなかったので現場を跡にしましたが
放っておくと下の階へ水が漏れてしまいます。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

image


今日明日で、他地区の物件の見回りに行く予定であります。


いや~疲れました。

 

image

Category: ┣ 賃貸管理業務日誌 comments(0)  Date: 2011.09.23 Friday 12:46

大都会に一度は住んでみたい!「レジェーロ西麻布」

東京メトロ、乃木坂駅。

久々に降りました。ここは美術館に来るときに良く降りる駅です。

乃木坂駅から少し歩くと、青山公園があり、そこを眺めながら西麻布の方面へ。

交差点からすぐの場所に、「レジェーロ西麻布」はあります。

都会のマンションです!

エントランスを入ると、素敵な通路が。

ちょっとセレブっぽい。

一階の奥には自転車置き場。

階段を登って、3階へ。

階段から、外の風景が見えたのですが、眺めがいいですね〜

玄関の床は石で出来ていました!

靴収納はたっぷり。

廊下を抜けると広い部屋が。

部屋は区切られていないのです、キッチンスペースも入れて

広いLDKです。

大きい窓、小窓、廊下にも窓があって、光があらゆる場所から差してきます。

大きいクローゼット。

キッチンスペースも広々としています。(清掃前なので少し汚れています)

 

収納もたっぷり。

2口コンロ、グリル付きです。

キッチンのところにも窓があるので、

明るい印象。

休日のランチ作りとかしたくなります。

間接照明で、調光もできます。

まるでホテルみたいです。

独立洗面台。広いです。

バス、トイレ、もちろん別々です。

このお部屋ですごいところは、

窓から六本木ヒルズが見えます!

その他ビル群が!大都会という感じですね〜

この物件の印象を挙げますと、

大都会

広い

セレブ感

明るい

でしょうか。

個人的な妄想ですが、芸能人が住んでそう。

西麻布ってなんだか夜のイメージでしたけど、

昼間歩くのも新鮮でしたね。

都会感も味わいつつ、公園や美術館も近くにあるので、

アートに触れたり、緑を感じたり、ゆったりとした時間も過ごせそうです。

(Takahashi Megane)

家賃・間取りなどはこちらをチェック!

image

Category: ┣ 物件レビュー mmasyu comments(0)  Date: 2011.09.23 Friday 11:00

広々と自由に暮らせる「グランシャリオ富士見ヶ丘」

富士見ヶ丘駅

京王井の頭線、富士見ヶ丘駅へ。

この駅を降りて、しばし歩きます。

この日は非常に天気が良く、お散歩日和でした。

富士見ヶ丘駅って初めて降りたのですが、

のどかで住みやすそう、と思いました。

橋を越えて、しばらくいくと大きな交差点があり、

そこを曲がると甲州街道沿いに緑道があります。

緑堂沿い、ほどなくして「グランシャリオ富士見ヶ丘」に到着。

外観は白くてきれい。

少し年数は経っているのかなという印象。

部屋に入ると眩しい光が目に飛び込んできました。

明るい!!

床が白いからでしょうか。

部屋は2LDKでしょうか、とても広いです。

片方の部屋の奥に、洗濯機を置くスペースがありました。

奥の部屋に、不思議な位置にドアがあり、なぜだろうと気になりましたが、

あとでいろいろ考えてみると、これはこれで使い道がありそうだと思いました。

自由な発想で、部屋をカスタマイズできそうです。

窓数が多いので、1階でもかなり明るい。

驚いたのは収納の数。

ざっと数えて8カ所、さらに床下収納も!

賃貸で床下収納って珍しいですね。

下駄箱もすごい収納力。

キッチン周りにも充実した収納が。

2口コンロ、グリル付き。

とても広々としたキッチンです。

換気扇がレトロな感じでかわいい。

お風呂は少しコンパクトな印象。

トイレには窓があり、光が射してきます。

くもり硝子なので安心。

1階だったので窓からの眺めはこんな感じ。

甲州街道沿いで、音が気になるかとも思ったのですが、

2重窓になっていて、窓を閉めていればさほど音は気にならなかったです。

ベランダはないのですが、窓から洗濯物が干せます。

この物件の特徴としては、

広い。

明るい。

収納が充実。

レトロ。

という印象でした。

決して新しくはなかったですが、味のある、個性的な暮らしが出来そう。

とにかく広いところに住みたい若者におすすめです。

周辺には緑も多いし、富士見ヶ丘すてきな街ですね。


家賃・間取りなどはこちらをチェック!

image

Category: ┣ 物件レビュー mmasyu comments(0)  Date: 2011.09.22 Thursday 04:07

内見をしてお小遣いGETしよう!

illuts0914

詳細はSNSページにて。

staffgo


SNSの機能を利用するため
下北沢に住みたいメンバー限定となります。

もちろん、これから登録いただくのも歓迎です。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.09.18 Sunday 16:32

予定のない水曜日は

ウィルステージは、毎週水曜日を定休日とさせていただいております。

とは言っても完全にOFFな訳ではなく
余程用事がない限りは物件を見に行きます。

管理物件を中心に
とくに、空き物件は必ずルートにいれております。


今日も下北沢、永福町、富士見ヶ丘、千歳烏山、成城学園前の
物件を巡回。

モチベーションを上げるため、と言うかサボらない為に
Twitterでつぶやきながら(笑)


IMG_8120
室内の確認中。 #chintai_kanri http://rmbl.in/s/340784

IMG_8128
内装工事の確認中 まだ広告用の写真撮れるまでの状態では無いね #chintai_kanri http://rmbl.in/s/340788

IMG_8131

空室の空気入れ替え中。ここ陽当たり良過ぎなので、水使わないとすぐ下水の臭いが、上がっちゃうんだよね。 #chintai_kanri

 

IMG_8134
1階と地下のメゾネットなので、換気が心配になるので度々開け閉めにくるんだけど、意外とドライ。 #chintai_kanri http://rmbl.in/s/340786


途中でiPhoneのバッテリーが無くなっちゃったので
全物件実況できなかったのですが・・・。

 

暑い時期に一番気を遣うのが

空室の配管が乾いてしまうこと。

 

涼しい時期に比べて、水を入れても干上がるのが
早いため、定期的に水を流しにいかないといけません。

内見がはいって、下水の臭いが充満していたら
決まるモノの決まらないですからね。

IMG_8114

その他、共用部分のチェックだとか
清掃のチェックをしましたが、
回り切れない物件もあるので木、金で行こうと考えております。

Category: ┣ 賃貸管理業務日誌 comments(0)  Date: 2011.09.15 Thursday 02:59

下北沢では希少な7万円台×バス・トイレ別、1R「シュトラーセ」

7万円台ではめったにない「バス・トイレ別」!

お部屋探しの人気条件の1つに「バス・トイレ別」があります。

確かに、お風呂場とトイレが別だと…何かと便利ですよね。

ゆっくり湯船につかることができるし、トイレットペーパーもしけらないし。

下北沢の物件で「バス・トイレ別」というと、8万円以上のものがほとんど。

それ以下は、バス・トイレが同室タイプのお部屋になります。

と、ここで「8万円は予算オーバーだから…バス・トイレ別はあきらめるか…」と思った人に朗報です。

下北沢でめったに見つからない“7万円台で「バス・トイレ別」のお部屋”を見つけました!

さっそく、ご紹介します!

今回ご紹介するお部屋は環七近く。環七といえば、人気ラーメン店が集まることでも有名です!

「下北沢」駅から徒歩8分!「シュトラーセ」

「シュトラーセ」の外観

「シュトラーセ」は1R。「下北沢」駅から徒歩8分、「新代田」駅から徒歩3分、「世田谷代田」駅から徒歩5分と、3駅利用可能です。

洋室の照明。調光器システム付きなので、好みの明るさに調節できます

洋室は約8帖。1階ですが、雨戸がついているので通常の窓よりも防犯性は高くなっています。

環七近くなので騒音の心配をしていましたが、思っていたよりも室内は静かでした。

収納スペース。横幅が広い分、工夫しがいがありそうです。気がつくと、収納上手になっているかもしれません!

「バス・トイレ別」「キッチン」「Wロック」

トイレスペースはわりと広々。洗面台は独立したタイプのものではないものの、使い勝手はよさそうです。

2口コンロも置けます!

個人的に少し驚いたのが、キッチンスペース。思っていたよりも広々としていて、好印象でした。ガスコンロも2口置けるのがいいですね。

ちなみに、手前に写っているのは洗濯機の排水溝。この様子だと、キッチン側に冷蔵庫、その隣に洗濯機を置くことになるようです。

自宅ドアにはWロック。雨戸を含め、セキュリティ面に力を入れていることがわかります。

いかがでしたか?

近くにはラーメン店のほか、カレー店もありました!

ご紹介したお部屋をまとめてみると…

「下北沢」駅「新代田」駅「世田谷代田」駅の3駅利用可能

7万円台では希少な「バス・トイレ別」

雨戸&Wロックで防犯面に配慮している

環七近くだけど静か!

調光器システム付き

駐輪場あり

駅へのアクセスがいい上に、3駅も利用可能とは…通勤&通学にとても便利な条件ですね。

バス停も近いところにあるので、電車以外での交通手段もあります。

「とにかく“バス・トイレ別”がいい!」「静かなところがいい」「交通アクセスがいいところ希望!」「環七周辺のラーメン店を制覇したい!」という人にはピッタリかもしれません。

家賃・間取りなどはこちらをチェック!

image

Category: ┣ 物件レビュー nanoco comments(0)  Date: 2011.09.10 Saturday 22:08

下北沢賃貸市場トレンドレポート 2011.08月

1.供給状況



2011年9月6日19時時点でのレインズ供給状況。

1つの物件を複数の会社で登録している者もカウントしておりますので
単純にこれが空室数ではありません。
前回8月2日16時時点のデータはこちら

 

下北沢賃貸市場トレンドレポート6

金額帯 マンション アパート 合計
7万以下 134 351 485
7.1〜8 178 119 297
8.1〜9 133 65 198
9.1〜10 154 22 176
10.1〜11 72 22 94
11.1〜15 112 30 142
15.1〜20 64 5 69
20.1〜25 42 0 42
25.1〜 32 0 32
戸建て 0 42 42
921 656 1577

前回2093件に対し今回は1577件。
516件減少。通常この時期は流入より流出の方が多いので
物件が増えていく時期なのですが、予想外の結果でした。
たしかに、お盆前に物件を決めお盆前後に引越しと言う方が当社にも
何人か来られました。

このまま供給がダブつくのかと心配しておりましたが
少しずつ回復に向かっているのか、それとも一時的なものなのか。

今後に注目です。

 

2.重要



相変わらず2人入居の希望者が多いです。
また、全体的に希望される条件が供給されている物件の平均値よりも
低い様に感じます。

 

3.成約状況



相場に対して安い物件が決まっているように見えます。

また震災後、需要が激減していた7万以下が徐々に決まるようにってきました。
点で見ると、初期費用が少なかったり、大幅な家賃交渉を飲んだりと
イレギュラーな取引も結構あったとも聞きます。

4.店舗事情



時期的に8月は動きません。
それでもいくつか、取引がありました。
全体的に下北沢間での移動、下北沢にいるお店が店舗を増やす増やしたい
と言う動きが活発のような感があります。

 

5.雑感

お盆前に駆け込み的に割と物件の動きがありました。
後半は、動きが悪くなり今に至ります。
なんとなく下北沢からの流出は収まった感があり、今後の供給量はそう増えずに
今の水準でシフト行くのではないかと思います。

当社の扱い物件も、レパートリーに富んでおりますので
積極的にPRしていきたいと考えております。

Category: ┗ 下北沢トレンドレポート comments(0)  Date: 2011.09.07 Wednesday 19:59

祝杯

決算の集計がようやく終わりました。

数字数字数字の日々が続いておりましたが
ようやく解放されました。

今期も無事終了。

 

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

040

Category: 経営日記 comments(0)  Date: 2011.09.01 Thursday 02:05
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/1PAGES | 前の記事へ 

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。