オシャレすぎる外観と真面目すぎる中身にメロメロ…1SLDK「CONSOCIA」

■ 閑静な住宅街といえば…?

都内で閑静な住宅街といえば…「成城学園前!」と思いつく人も多いのでは。他県出身(大阪)の私ですら、その名前とイメージを知っているということは、知名度はかなり高いと思います。

「高級住宅街」というイメージもあり、さぞかし「セレブリティ」なお店ばかり並んでいるんだろうなぁと思いきや、駅周辺は意外と庶民的。この街も下北沢と同じく、住むほどに味が出るタイプの街なのかもしれませんね。

「成城学園前」駅、南口の様子。反対側の北口には食材が買えるお店がたくさんありました

今回ご紹介するお部屋は「成城学園前」駅から徒歩4分のところにあるデザイナーズマンション「CONSOCIA(コンソシア)」です。

こちらが「CONSOCIA」。見た目からしてオシャレ感が…

ちょうど奥に見えるのが、今回ご紹介するE号室です

■ 1階+地下タイプの「CONSOCIA」

「CONSOCIA」は1SLDK。1階+地下タイプのお部屋です。1階から地下にかけて吹き抜けになっていて、玄関から入ってすぐ、ベランダ側の景色が飛び込んできます。

玄関から見た部屋の様子

1階は洋室。ベッドを置くには最適なスペースで、天気のいい日はベランダの景色を見ながらゴロゴロ…なんてこともできそうです。カーテンもあるので、お日様の光を気にせず眠ることも可能です。

1階の様子

収納スペースもあります

■ 地下の様子は…?

階段を下りて、地下スペースへ。採光部分が多いので、地下とは思えないほど明るいです!

地下へ続く階段。明るい!

階段下スペースも利用しやすいイメージがありました

地下はリビングやダイニングのほか、キッチン、バス、トイレがあります。また、地下は1階に比べて遮音性が高いので、楽器演奏も可能です。

リビングの様子

キッチンスペース。すぐ後ろには収納スペースが

キッチンからみた、リビングの様子

十分すぎるほど収納スペースが充実している上に、部屋の奥には女性憧れの「クローゼットスペース」も。気分はすっかりSATC(SEX and the CITY)!キャリーになったつもりで、友だちを集めてファッションショー…とは、さすがに妄想しすぎてしまいました(反省)。

■ 「CONSOCIA」のポイント

「CONSOCIA」のうれしいポイントの1つとして挙げられるのが、採光部分。1階はもちろん、地下にもお日様のやさしい光が入り込む工夫が施されています。

1階の採光部分

地下の採光部分

そのほか、「これでもか!」というほど設備も充実。オートロック×自宅ドアのWロック、床暖房、各部屋に調光器付き、追い焚き&乾燥機付き…など、何だか至れり尽くせりです。

自宅ドアはWロック!

オートロックモニターと床暖房や照明の調整器。こうして一箇所に集まってくれていると、わかりやすくていいですね

ベランダの壁は少し高いので、外から見られる心配なし!

いかがでしたか?

ご紹介したお部屋をまとめてみると…

小田急小田原線「成城学園前」駅、徒歩4分
部屋がとにかく明るい&景色Good
地下は24時間楽器可
ペット相談可
オートロック&Wドア
床暖房、追い焚き・乾燥機付き
各部屋の照明に調光器システム

成城学園前は道幅が広く、住宅街ということで高層ビルも少ないので、いつも何気なく見ている空がより大きく感じられます。のびのびとした雰囲気の街で暮らしたい、ガヤガヤしているところが苦手…という人には最適なのではないでしょうか。

ぜひ一度、検討してみてください!(nanoco

間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー nanoco comments(0)  Date: 2011.08.20 Saturday 21:24

欠点はあるものの結構良い線突いているお部屋です

下北沢駅の南口を出て、商店街を抜けて、王将の前も通り過ぎて、茶沢通りを三軒茶屋方面へまっすぐまっすぐ。代沢小学校の前を過ぎてまもなく、代沢4丁目の交差点で初めて右折。3ブロック先を左折すると右手に「MOYビル」があります。駅から10分くらいですかね。方向音痴の私でも迷わず辿りつけました。


おもちゃ屋さん。寄り道したくなります。


南口商店街のことは皆さんよくご存知だと思うので割愛するとして、商店街を抜けた後も道みち、いろんなお店があって楽しいです。雑貨屋さんにおもちゃ屋さん、ジャズ・バーに洋食酒場。いろいろと好奇心くすぐられる街ですね。ライブ・バー「440」で倉橋ヨエコを聴いたことなど、懐かしく思い出しました。


「live bar 440」。素敵なハコです。


MOYビルの玄関ホールには「ケーブルテレビ導入工事のお知らせ」の貼り紙がしてありました。8月1日までに完了予定だそうなので、今はもう見られるようになってるんじゃないでしょうか。


今回、見学させていただいたのは4階の部屋。エレベーターで上がってみると、けっこうな高さを感じました。近くに背の高いビルが少ないからでしょうか、ちょっと街を見下ろす気分。


見学したのが角部屋だったので、特有の事情だと思うんですが、かなり変わった形の部屋でした。居室の右側と奥側、これは何角形ですかねえ。逆に左側は長さ十分の直線なので、家具の置き方を工夫したいところですね。



 
ベランダがあって、洗濯物を干せるようになってるのがいいですね。私が今住んでいるところは干せないので、室内の窓辺に吊ってみたりしてますけど、日光たっぷり浴びたTシャツとか着たいです。ぜんぜん違いますもんね、匂いとか。バストイレ別なのもいいですね。フローリングの色も落ち着いた感じで好きです。


ただ、しっかり料理するには向かないなと思いました。コンロが1口ですし、キッチンは広くないですね。冷蔵庫もあんまり大きなものは置けないんじゃないかと。



うまく言えませんが、レコードを大量に持っている人とか、帽子が好きな人とか(クローゼットあります)、Webデザインを仕事にしている人とかに住んでもらいたいです。(赤坂麻実
このプレート、ちょっとかっこいいですよね。

 

間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー 赤坂麻実 comments(0)  Date: 2011.08.19 Friday 17:22

sidewalk下北沢内見レビュー

下北沢の西口を出て、右手にしばらくいきますと、
ドラックストア、最近出来たカステラ&アイスクリーム屋さんなどを通り過ぎ、家具屋が見えてきた所で右手に曲がりますと
「sidewalk下北沢」はあります。

a_6_1_1312816370.jpga_6_2_1312816370.jpga_6_3_1312816370.jpg


a_6_5_1312816370.jpg

 


a_6_4_1312816370.jpg


新築だけあって、奇麗でスタイリッシュな外観。
なんだか立体的な造り。
今回見学したのは3部屋。

a_6_1_1312816410.jpg


ドアは壁に同化していて、何となく隠れ家っぽいと思いました。


a_6_1_1312816496.jpg


部屋はワンルーム。いまどきなおしゃれな感じ。
一人暮らしにちょうど良い広さ。
日当りも良く、明るい気持ちになります。


a_6_3_1312816461.jpg a_6_4_1312816461.jpg a_6_5_1312816497.jpg


収納までスタイリッシュ。たくさん入りそうです。
203号室だけ少し間取りが違いました。


a_6_4_1312816497.jpg


a_6_2_1312816497.jpg


この部屋にはスケルトンな浴室がありました。
内側に、カーテンを付けられそうでしたが、
開放的になりたいときはスケルトンでお風呂に入るのが、イマドキなんでしょうか!?


a_6_2_1312816410.jpg


浴室とトイレはつながっていて、広々としていました。
白くて明るい!


a_6_3_1312816410.jpg


洗面台の上にある、鏡を空けるとそこも収納になっています。
a_6_1_1312816461.jpg
キッチンはIHで、幅も広いです。
お料理が楽しくなりそう。
a_6_2_1312816461.jpg


照明もおしゃれで、向きも変えられるので雰囲気が出そう。
そして、コンセントが一部屋に7カ所もあって、びっくりしました!
とても便利そうです。
a_6_3_1312816497.jpg


2階の部屋からの眺めは、住宅街が見渡せてとてものどかな印象。
1階のベランダからはそのまま外に出られるドアがついていました。

 


a_6_1_1312816538.jpg


ドアの外の廊下には、くりぬき窓が。
なんだかアート作品を見ているみたい。
駅から近く、ショップなども近くにあるのに、
静かで住みやすそうです。
流行に敏感なおしゃれな若者の一人暮らしにおすすめ。
私もこの部屋を引越時に見ていたらきっと候補に入れてしまいそうな
とても魅力的な物件だと思います。 (mmasyu)

間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー mmasyu comments(0)  Date: 2011.08.17 Wednesday 17:29

地に足をつけた暮らしが期待できる 設備も風格も備えた新築マンション

普段、物件レビューを書くときは、前半で街の様子を描写して、後半で部屋を見た感想を書かせていただいてるんですが、今回は前半に書くことがほとんどありません。なぜなら、駅からめちゃくちゃ近いから。小田急小田原線の世田谷代田駅から至近。南口を出て左へ1分のところに、ジャトンダイタはあります。

image
世田谷代田駅の南口。マンションの前の道は通学路らしいです。

image
コンビニ、喫茶店あります。

 
南口は駅前から住宅街が広がっているので、買い物は電車に乗る前に済ませて帰ることになりそうです。といっても、コンビニや銀行ATM、喫茶店はあります。大丈夫。



エントランスがいいんですよね。ちょっとリゾートホテルっぽい。ハワイ島の高級コンドミニアムの入口がこんなだったような。エントランスホールには宅配ボックス、オートロック、もちろん完備です。壁に使われている石が、色とかつや、安くないなという感じ。うーん、ムードあります。


エントンラス。かっこいい!

image
エントランスホール。この壁もいいですよね。

 


見学させていただいたのは1階のお部屋で、ドアを開けると――真っ暗でした……。シャッターがきちんと下りていたからですね。玄関から暗がりを手探りで窓際まで進んで思ったこと。
ひ、広っ。
もちろん暗くて怖かったから長く感じたのもあるんでしょうけど。


10帖近くありますよね。広いです。


シャッターを上げて明るくなった部屋をあらためて見学。特筆すべきは、なんといってもキッチンの広さです。コンロは2穴、シンクも十分広いし、コンロとシンクの間もスペースがあって、料理しやすそう。換気扇も立派なのがついていて、換気量の切り替えもできるようになっています。

image
キッチンが広い。

image
料理しやすそう。


もうひとつ素敵なのが収納の充実っぷり。居室のクローゼット、下駄箱も大きいし、先述のキッチンの下も引き出しや収納扉がたっぷりついています。洗面台に小さな棚がたくさんついているのは、特に女性にはうれしいポイントだと思います。

 


見た目おしゃれなんですが、地に足をつけた暮らしができそうな部屋ですよね。一人暮らし向けの賃貸マンションなんだけど、ファミリータイプの分譲マンションの風格があるっていうか。大人がしっかり生活することを前提に作られたマンション、という印象を受けました。アラサー以上の働く女性に選んでもらえたら、満足度はかなり高いんじゃないかな、と思います。 (赤坂麻実)

 

間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー 赤坂麻実 comments(0)  Date: 2011.08.14 Sunday 00:00

明るい気持ちで日々を過ごせそう。欠点の少ないデザイナーズ

「サニー永福」はその名の通り、永福町駅から歩いてすぐのところにあるんですが、
永福町駅で降りたのがすいぶん久しぶりだったもので、驚きました。どこもかしこも、
すっごくキレイ。

今年3月に駅ビル「京王リトナード永福町」がグランドオープンしたばっかりなんですね。
スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニはもちろん、コーヒー豆やパン、洋菓子、
和菓子などの専門店も入って、使い勝手がよさそうでした。

この駅ビルのおかげで、改札を出ると、ふわっと花の匂いが。出てすぐ右が花屋さんなんです。お花を買う機会はそんなに多くはないかもしれないけど、ここに住んだら香りは毎日楽しませてもらえそうだなー。






マンションは駅から5分歩くかどうかの距離なんですが、方向音痴の私は北口を出るなり地図をぐるぐるまわして立ち往生。そうしているところへ、自転車を押して歩いていた女性が声をかけてくださいました。たぶん私がよっぽど困った顔をしてたんだと思うんですが(笑)、思いがけず地元の方のあたたかさに触れることができました。
北口から右へまっすぐ進んで右手にファミリーマートのある角で左折。ここまでの道沿いにはチェーンじゃない珈琲店やレコードショップがあったり、『食べログ』でも評判の高いイタリア料理屋さんがあったり、なかなかいい雰囲気です。


笹田医院の前を通り過ぎて右折すると、ありがちな表現になっちゃいますが、これぞ閑静な住宅街という感じ。一軒家やアパート、マンションなど、両サイドひたすら住宅で静かです。しばらく歩くと道は少し下り坂になりますが、いくらも行かないうちに右手にサニー永福が見えてきます。


エントランスの左側には自転車置き場があります。永福町駅へ行くぶんには自転車に乗るまでもないと思いますが、下北沢なんかに出るにはいいのかも。オートロックを解除して廊下へ。この廊下が開放的なつくりになっていて素敵です。半透明の仕切り板の上部分があけてあって、光や風が入るんですね。お隣が丹精されているのか、緑が目にやさしい。こういう、毎日絶対に通るところが快適になってるの、けっこうポイント高いと思います。


室内も明るいです。居室の奥側が全面窓ですし、右側にも明かり取りというのか、細い窓が二つ設けられています。部屋の形がちょっと変わった五角形なので、左右のまっすぐな壁に沿ってベッドや本棚、洋服棚を並べて、奥側にはテレビ台とかキャスター付きの机とか、可動式の家具を置くといいのかなと思いました。



周辺環境は非常に落ち着いた雰囲気ですが、このマンションは若者向けというか、かなりオサレさんな印象です。駅から歩いてきて、中へ入って少しびっくりするような。こういうところへ住んで、友達を呼んでちょっと驚かせてみたいですね。ご近所で購入した炭火焙煎のコーヒーを出したりして。


現実的に暮らしを考える上では、バス・トイレ別で、トイレの上に収納棚があるのがいいなと思いました。洗濯機の上にも板が渡してあって、いろいろ置けそうだし、靴箱もあるし、欲しいところに収納完備。

 


居室のクローゼットの奥行きが若干浅いかな、という点と、キッチンのシンクがやや小さいかな、という点。私が気になったのはそれくらいで、すごく欠点の少ないマンションだと思いました。

 

共用部も外のゴミ捨て場もすごくキレイなので、明るい気持ちで日々を過ごせそう。会社や学校が井の頭線沿線だったら、私ここに住みたいです。(赤坂麻実)

 

間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー 赤坂麻実 comments(0)  Date: 2011.08.13 Saturday 19:15

富士山へ(2)

去年に引き続き行ってきました。


>> 昨年の様子

昨年と同様好天に恵まれました。

ただマイカー規制期間であった為、今回は富士北麓の駐車場に駐車し
そこからシャトルバスで五合目まで。





去年は、駐車したところから五合目まで徒歩で20分以上歩かされたので
シャトルバスを利用したほうが賢明かもしれません。

去年同様、馬の写真を撮り
いざ出発!

目標は八合目。

去年は七合目直前でリタイヤでした。

出発してすぐにガスがかかり

 

去年と同じく、途中でアメかなあと危惧しておりましたが

 

休憩している内に、青空が見えて来て
一日を通して、雨が降ることはなかったので、良かった。

 

 

二度目だったのと、天気が良かったので
木々や、鳥や昆虫の様子を観察する余裕もありました。

 

カメノコテントウムシ。道中登山道にたくさんいました。

 

割と速いペースで
六合目を通過。

 

 

 

去年リタイヤしたポイントも楽々スルー。

ここまでは、頂上まで行けるのじゃないかと楽勝ペース。

 

しかし、七合目に差し掛かるあたりで
登山道がより過酷に・・・。

 


道というか岩場を登って行く


 

急で無いロッククライミングみたいな感じ・・・

 

 

娘も相当へばって、おりましたが
途中、小学生の集団に遭遇、彼らに感化されながら
何とか七合目に到着。

 

 

 

カップヌードルが600円・・・。水は貴重なのです。

 

七合目をあとにし、しばらく登る鳥居が見えてきました。

目に見えても、ジグザグで勾配のある道を上がっていくのですぐには着きません。

 

休みながらで鳥居が見えて1時間くらいで鳥居に到着。

 

 

再び、八合目を目指し行軍。

 

 

 

遠くに見える八合目。

娘も、まだ体力が余っている感じで
頂上まで行けるかも?

海抜3250m
八合目元祖室に到着。

 

 

 

 

頂上まで、あとひと頑張りと言うところでしたが、時計は3時を回っていました。

帰路を考えると、これ以上進む訳にはいかずここで下山路へ。

下山路は赤土が多く、火星みたい。

 

 

同じ様な道を延々と下って行きます。

 

 

気持ちはこんな感じ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=xnXR700499E&feature=player_detailpage#t=53s

 

遠くに見える雲から雷が。
写真の真中で光っているのが、雷です。

 

五合目に戻ってくる頃には真っ暗に。

 

既に六合目位で暗くなってきてしまったのですが
サーチライトもありましたし、登っていく人が数多くおり
それらの人達と挨拶を交わし、にぎやかな感じで帰って来ることが出来ました。
そして星がとてもよく見えました。

帰りのシャトルバスも行きと同じくキングカズシートをゲット。
駐車場までの30分、爆睡することが出来ました。

 

 

今年も頂上までは行けませんでしたが
来年行くとしたら、一泊して頂上を極めたいと考えております。

Category: こちら現場です comments(0)  Date: 2011.08.11 Thursday 18:34

下北沢の60坪の店舗物件

今週に入り、すっかり夏休みモードに入っている感がありますが

随所に営業的な予定も入っております。

 

週末と昨日は今募集している新築に内見→申し込みが入り

本日は、募集している店舗物件の内見へ。

 

下北沢では中々無い60坪の店舗。
内装がある状態では何度も見ておりましたが、スケルトンになると
広いと言う事を再認識させられます。

 

地下になるのですが
前面スペースが充分にあり、採光は充分に取れます。

この部分の利用も相談可能。
このスペースだけでも20坪強あり、もちろん専有面積の60坪には入っておりませんので
色んな利用の仕方が想像できます。

 

ただ、実は1件先約があり
今日の内見の方も先約がダメになったらという前提での内見。

 

行政が絡む話なので、少し時間がかかってしまうのです。

 

 

その他にも内見の話は入ってきそうなので、1件目の状況と反響とで
ヤキモキしながら過ごす数カ月になりそうです。

Category: ┣ 賃貸管理業務日誌 comments(0)  Date: 2011.08.10 Wednesday 00:24

下北沢に住みたいSNSのお知らせ

サイドバーに、ユーザー日記とコラムを掲載いたしました。

私のブログには書けない業務日誌や
スタッフの仕事日記、ライターさんの物件レビュー
ユーザー様の引越し体験談や住んだ地での日記などを
掲載しています。

【ユーザー日記&コラム】

┣  志村【業務日誌】
┣  nanoco【しごと日記】
┣  赤坂麻美【物件レビュー】
┣  ひよ子【賃貸生活日記
┣  下北沢アメリカ屋【移転日記】
┣  nano【引越し日記】

日頃の管理対応や空室対策に関しても
述べていく予定ですので、部屋探しをされている以外の方
例えば、大家さんや大家さん予備軍の方も参加いただけますと
嬉しいです。

http://www.shimokitazawa.bz/

また物件情報ですが、
今までとちょっと形式を変更します。

今後は、
http://shimokita.life.coocan.jp/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1

↑こちらに上げて行く予定です。

 


image

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.08.07 Sunday 22:06

見ためがカッコよくて過ごしやすいお部屋って?1K「サニー永福」

 

お部屋探しをする際、「バス・トイレ別」「オートロック付き」などの条件に続いて挙がりやすいのが「日当たり良好」。確かに、日陰でジメッとしたところより、お日様の光が入る明るいお部屋のほうがいいですよね。

しかし、そんな好条件のイメージもある「日当たり良好」にも、一点だけデメリットが。そう、日当たりが良すぎると、部屋の中が暑くなってしまうことがあるのです!冬場はいいけれど、猛暑日が続く夏は、ちょっと困ってしまいます。

日当たりがよくて、涼しい部屋はないものか…。ございます!

さっそく、ご紹介します。

デザイナーズマンション「サニー永福」。ご紹介するのは「203号室」です

今回は下北沢から4分(急行を利用)のところにある、永福町駅から徒歩4分!

203号室は角部屋、南東向き。外観を見てのとおり、一部屋一部屋の窓が大きいところが特徴です。

203号室

室内にはお日様の光がたくさん入るため、とても明るいです。でも、暑くない。

実は「サニー永福」では、竹を使ったフローリングを使用。竹には熱を誘導する作用があるため、部屋が暑くなりすぎないのです。

大きな窓も下部分がカラーフィルムになっているので、中から外は見えるけれど、外から中は見えにくくなっています。

もちろん、収納スペースも完備。部屋にはダウンライトがついているので、ムーディーな雰囲気も演出できます。

もちろん、収納スペースも完備!

これは…何かをぶら下げるときに使えそう?

バス・トイレ別! 独立洗面台ではありませんが、浴室乾燥機はついています。

なかなか広い、トイレスペース

バスルーム

ん?ここは??

洗濯機置場でした!

キッチンはガスコンロ2口。料理のレパートリーが広がりそうです。

玄関は少し狭いかも。しかし、靴箱は大きめなので、収納に苦労することはないと思います。

さて、防犯性はというと?

オートロック&各部屋Wロック!203号室にはバルコニーがないので「泥棒がサッシをよじ登って室内に…」なんて事態もありません。

いかがでしたか?

ご紹介した物件をまとめてみると…

  1. 京王井の頭「永福町」駅から徒歩4分

  2. 日当たり良好、でも暑くなりすぎない!


  3. バス・トイレ別


  4. 浴室乾燥機付き


  5. 窓が大きくて景色も◎、でも中の様子は見えにくい!


  6. オートロック付き、自宅ドアもWロック


永福町は住宅街が多くて静かですが、スーパーやコンビニ、飲食店も充実しています。何よりうれしいのは、下北沢までの近さ!急行電車を使えば、4分で遊びにいくことができます。

ぜひ一度、検討してみてはいかがでしょうか。(nanaco)


間取り図、家賃などはこちらを↓

image

Category: ┣ 物件レビュー nanoco comments(0)  Date: 2011.08.06 Saturday 15:09

8月の営業につきまして

今月は、10〜14日まで夏期休暇となります。 ただ、11〜14日は事務所で事務作業をしているので 内見を希望される方は、時間によっては対応が可能です。

内見希望の方はメールかもしくはお電話ください。

info@willstage.jp 03-5452-1410

物件によっては内見が出来ないものもあります。 まずは問い合わせをしてみてください。

よろしくお願いいたします。


10日は1年ぶりに富士山に登ってきます。
日帰りなので8合目付近までですが、去年よりも上に行けるよう頑張ります。

Category: プレスリリース comments(0)  Date: 2011.08.06 Saturday 13:18
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/2PAGES | 前の記事へ >>

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。