下北沢に住みたいSNSトップページ確定

昨日から色々やっておりましたが
キリがないのでこの形でしばらく固定したいと思います。

image

上部に、下北沢マップ、Twitterのボタン。
右側に、Twitterのウィジェットを2つ付けました。
上が@willstage_01のツイートが流れ、下は下北沢とつぶやいた人のツイートが
流れる仕様になっています。
その下が、下北沢経済新聞のRSS。
ぶらり下北沢も付けたかったんですが、RSSが見当たらず・・・。
プロフィールの下にFacebookのコメント。
右下には、間取り図面のスライドショーが流れます。

 

この後しばらくは、コンテンツの充実を図ります。

 

 

下北沢に住みたい

↑新規登録はこちらをclick下さい↑

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.05.30 Monday 21:00

下北沢に住みたいSNS トップページ変更

image

・物件図面のスライドショー
・下北沢の地図
・下北沢経済新聞のRSS

を付けました。

http://www.shimokitazawa.bz/

 

 

下北沢に住みたい

↑新規登録はこちらをclick下さい↑

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.05.30 Monday 02:08

東京(2)へ

来週、めでたく免許番号が(2)になります。

いやいや・・・

長いようで短かったような・・・。

Category: 経営日記 comments(0)  Date: 2011.05.28 Saturday 17:46

下北沢の地図


より大きな地図で 下北沢 を表示

Category: 【下北沢の話】 comments(0)  Date: 2011.05.28 Saturday 13:42

物件探しにSNSを利用する

Twitter、Facebook、mixi色々使ってみましたが
自分で作ってみよう

と言う結論に達し、作ってみて1週間。

お陰さまでメンバー様が100人に達しました。
ありがとうございます。


日常業務と平行しての作業となり
このところ、契約業務などでなかなか捗りませんでしたが
梅雨入りもしてしまった事ですし
動けない時間を有効利用し、私の持つ拙い知識を出来る限り
アウトプットしていきたいと考えております。

当面はアウトプット中心で
その後は都度考えて運営していく所存です。

 

部屋さがしを今は考えていないと言う方も是非ご参加下さい。

http://www.shimokitazawa.bz/

Category: WEBノート comments(0)  Date: 2011.05.28 Saturday 13:33

自社SNSを作成しました

ブログの更新が滞っておりました。

内見、内見で大忙し…と言うわけではなく
自社のソーシャル・ネットワーク・サービスを作っていました。

http://www.shimokitazawa.bz/

 

SNSと言うカテゴリーになりますが、会員サイトの延長的な形となると思います。

先々は全て会員サイトのコンテンツを移す形となるんじゃないかと思います。

 

ブログに書くもある程度は、向こうにスライドさせる方向で考えております。


OPENPNEというシステムを利用させていただいたのですが
割と、フォローに優れているので会員サイトと違いこちらは、枠を設けなくても
良いかなと思っております。


ただ、情報の漏洩は避けたいところであるので
同業者の利用はお断りとさせていただきます。

 

下北沢で部屋探しをされたい方はもちろん、
既に下北沢に居る方、もっと下北沢を楽しみたいと言う方も
ぜひご参加いただけると幸いです。

 

http://www.shimokitazawa.bz/

Category: プレスリリース comments(0)  Date: 2011.05.21 Saturday 20:11

下北沢の風景

 

IMG_7603

Category: 【下北沢の話】 comments(0)  Date: 2011.05.16 Monday 21:09

不動産の仕事の仕込み

下北沢を日夜パトロールしておりますが
幾つか、仲の良い飲食店の前を通ります。

どこも、オープンより全然前から
その日に出す料理の仕込みを一生懸命やっています。

だから、ここはいつも美味しい料理を出す事ができるんだな
と関心しております。

 

不動産の仕事も仕込みが重要で


案内する物件を事前に如何にブラッシングするかは
もちろん、そういう物件を獲得したり、創ったりと言う仕事が
特に重要だと考えております。

 

今年の前半は、どちらかと言うとそういう案件は少なかった
気がしますが

最近、またそういった案件のフォローが増えてきました。

 

今やっているのは

連休前からとりかかっているのがボロボロアパートの再生

 

daita6_2

まだまだハードルはありそうで
見えないリスクもあり、いざと言う時は
計画を止めるアドバイスも必要になります。

 

昨日は、下北沢から徒歩3、4分のところに
こんなところがあるのか、という物件の募集準備。

 

IMG_7644

坪5,555円。
かなり安いはずなので気になる方は是非チェック頂きたい物件です。

http://shimokita.co.jp/view.php?StockId=00010312

 

 

今日は、昨年斡旋させていただいた
デザイナーズマンションのオーナーから
別のオーナーを紹介して頂き、打ち合わせをさせていただきました。

趣向を凝らした物件で、昨年募集させてもらった時も
とても、楽しかったのですが、1年後にまたその機会が来るとは。

去年とは状況は違うので、油断は出来ないところですが
募集に出すのが今から、とても楽しみです。

 

その他、文京区の方のタウンハウスの募集や、既存物件の募集活動を含め色んな仕掛けや
仕込みを行っています。


レールに乗っていないところから徐々にレールに乗せていく醍醐味はあるものの
失敗すると、なかなか前に進まなくなってしまう難しさはあります。


モチベーションを最高調に、適度な緊張を楽しみ、色々試行錯誤していきたいと思っております。

Category: ┣ 不動産営業を楽しむ comments(0)  Date: 2011.05.16 Monday 01:00

引っ越したい方にとっては今が一番メリットあります

まわりで聞いた話なので断定的ではありませんが

震災後

飲食店は3月後半から少しずつ客足が戻ったと言います。

物販店はゴールデンウィークあたりから少しずつ売上が戻ってきたと聞きます。

さて不動産。

 

3月4月はホトンド動きませんでした。

ゴールデンウィークも全然。連休は元々不動産てダメですからね。

 

ゴールデンウィークが明けて
かなり回復してきた感が出てきました。


今日だけでも、今年一番の反響の数でした。

アクセス解析をしていても具体的な動きが出てきたのが分析できます。

 

例年物件が少なくなる時期ですが
物件の数は多いし、ほとんどの物件が安くなっている。
敷金1、礼金1がデフォルト化してきたので
敷金2ヶ月預けていて、更新が迫っている部屋の方は
少ない持ち出しで、新しい部屋に移れたりするわけです。


今動いている方は、それに気づいている方が多いみたいです。

 

徐々に決まる物件は、これから徐々に減っていくので
人気物件を狙い打つなら、先手必勝。

 

 

おすすめの物件が豊富にありますので
是非こちらにご登録いただければ幸いです。


(現時点で残5名)

Category: ┗ 下北沢の耳寄りな話 comments(0)  Date: 2011.05.09 Monday 23:45

連休終了

日曜日まで10連休なんて方も多かったのではないでしょうか。

私は5日こどもの日だけ休みました。

こどもの日は多摩六都科学館へ。



プラネタリウムや色んな展示物があって子供も大人も楽しめる施設でした。

ドアラくんの横の人形は一体二十数万円のロボット。

小動物がいたり

 

標本が飾られていたり

 

 

あれ?ウチの犬がこんなところに・・・



よく見たら狸の模型でした。

 

 

 

休み明けは

借地権売買の折衝
古いアパートの改修の折衝
廃屋の店舗をどうするかの話し合い
短期貸しの店舗の準備
好立地の店舗募集 等

 

面白い案件が目白押しなので、モチベーションを上げて行く所存であります。

Category: 経営日記 comments(0)  Date: 2011.05.09 Monday 00:21
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/2PAGES | 前の記事へ >>

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。