無職フェスの無職カレー

はじめに言っておきますと

私は、無職の人が嫌いです。

私の場合食っていくのに必死なので
365日24時間、寝ている時間を除けば常に仕事が頭にあるわけです。
いわば無職とは対極。

仕事を探している一時的に無職な方
色々あってね・・・と言う訳あり無職な方は別として。

働けるのに、働かず
俺は無職だ!なんてふんぞり返っている奴は
馬に蹴られて死んじまえ!

・・・まあ、そこまでは思ってないにしても
少なくとも、ウチに部屋探しに来てほしくは無いです。

ニコニコ応対していても、
わかった時点で、無表情になり叩き出しますw

 

そんな無職な人らが

 

こともあろうか、下北沢にやって来ました。

 

その名も無職フェス。

なんが、フェスだ、短縮するな短縮を・・・ブツブツ

まあ、下北沢に来てもこいつらと関わり合いになるのだけはよそうと
思っていたわけですが
何度か、親友の黒田氏のイベントに顔を出しとる・・・
最初は、同じようなメガネで髪型も似ていたので黒田氏の弟か?
と思っていたのですが、その男が無職の頭だった訳です。


やばいな。下北沢に無職の風が・・・

みんな働かなきゃいかん!!(汗)

 

私だけは、関わらんぞ!

と思っていた矢先、事務所に無職の旗印が・・・

 

image

 

うぬぬ・・・


何でも、来客中にも関わらず泣きそうな顔をして
貼ってくれと懇願されたので、仕方なく貼ったとかで。

カレーか。

 

目の付け所がシャープじゃないか。

下北沢は、カレー店が多く、カレー市場は熟成されてますからね。

 

 

その後、数日間何度か、何をしているのか分かりませんが
あくせく走り回っている黒田さんの弟無職フェスの人を見ました。

 

 

う〜む・・・ケツに火が着いているは言え
努力しとるな。(  ゚Д゚)y─┛~~ ※私はタバコは吸いません

 

 

イベント当日、私の好きなカレーと言う事で
かなり気になる所ではありましたが、前日飲み過ぎてしまい
食欲が全く無く、会場には行きませんでした。

 

I LOVE 下北沢』 の報告によると
200食全て完売とか。

チケット1枚1500円だから×200枚で300,000円。

場所代とか、出演者へのギャラ(あったかどうかは知りませんが)
材料代とか差し引いたとしても、結構な収入があったんじゃないかと・・・。

 

 

や…やるじゃないか。

 

なかなか、下北沢で
媒体やお店の協力があったとは言え、個人レベルで100人集めるのは
容易ではありません。
無職なのに、並々ならぬ努力をされたのだろうと思います。

 

 

これを書き終えた後、ついでに無職フェスの
ページでも晒しておくかと思い、サイトを見に行ったら

 

『働くこと』について考えるきっかけづくりをコンセプトとされているようですね。

 

■ 無職FES公式ホームページ http://mushoku.net/fes/

 

 

へえ… (  ゚Д゚)y─┛~~チョット、ゴカイシテタカモナ ※私はタバコは吸いません

 

 

次回何をしでかすか不明と言うか知りたくもないのですが
今度、何か貼らせてくれと言われたら断ろうと思います(笑)

貢物を差し出すなら別ですけどね(´・ω・`)

Category: ┗ 下北沢の耳寄りな話 comments(2)  Date: 2011.11.05 Saturday 15:04
BookMarks ⇒  Yahoo!ブックマークに登録                  
この記事へのみなさんの反応 ( 2 件 )
52 無職FES実行委員会 さん
無職FESのことをとりあげていただき、ありがとうございます。
好意的なのかそうでもないのか、面白いですね。
黒田さんに近いものを感じました。

何度かお会いしてたんですね。
気付かず、失礼しました。

はい、人それぞれ考え方は色々ですので、
「僕は働けない人も自殺とかしないで済むような社会に住みたい」
という想いでやってます。

今度、貢物持ってチラシはらしてもらいにお伺いしますね(笑)

カレーはちなみに、僕のギャラは1万円ちょっとでした。(2か月準備に働いて1万円…ただ、もう赤字覚悟でしたので、持ち出しにならなくてよかったです)
スタッフ、挑戦者はほぼボランティア。
イベントって、儲かりませんね。

今後ともよろしくお願いいたします。
| 2011年11月05日 2011/11/05 7:18 PM |
53 志村 さん
あっ
もうチェックされてた…
や…やるな。

|彡サッ
| 2011年11月07日 2011/11/07 11:40 AM |
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。