見てくれを自慢する部屋ではなく、暮らして癒される部屋

繁華街のすぐそばに、こんなに静かな街が

下北沢駅の南口を出ると、すぐ目の前に広がるのが、南口商店街。入口のアーチをくぐると、飲食店に携帯電話ショップ、古着屋さんにレコードショップなどが、道の両脇に所狭しと軒を並べています。若い世代を中心にたくさんの人が行き交う商店街はいつでもにぎやか。リーズナブルなタイ料理屋さんや韓国料理屋さんなど、飲食店の充実っぷりが素晴らしいので、帰宅が遅くなった日は外食もよさそうですね。
下北沢 下北沢

そんな商店街を抜けて道なりに進むと、ほんの数メートルで街の雰囲気が変わるのに驚かされます。辺りを包むのは、下北沢の駅から数分とは思えないほど、のどかな静けさ。といって、活気がないわけではありません。近隣の商店主らしき人たちが立ち働き、家庭の主婦らしき人たちがおしゃべりを楽しんでいます。そうして確かな日常が息づく一方、周辺にはアジアン・ムード漂う屋上ダイニング・バーがあったり、古本や文房具、標本などが並ぶ雑貨店があったり、知的好奇心を刺激してくれそうな要素も。商店街の辺りよりは大人びた顔を見せるこの街。もし住んだら、文化的に豊かな暮らしが送れそうな気がしました。

 

道沿い左手にタイ料理屋さんの店先のパラソルが目に入ったら、その向かいで右折。
下北沢

エスポワール代沢

坂(短いです。ご安心を)を少し上がれば右手に「エスポワール」が見えてきます。


エスポワール代沢

 

>>続きを読む

Category: ┣ 物件情報 comments(1)  Date: 2011.07.30 Saturday 09:12
この記事へのみなさんの反応 ( 1 件 )
50 テスト さん
テスト
| 2011年07月30日 2011/07/30 10:15 AM |
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。