とにかく広い!明るい!大きい! 1LDK「パングラン」

下北沢には南口と北口にそれぞれ“名物”ともいわれる商店街があります。

わかりやすく説明しますと、下北沢駅の階段を下りてすぐにマクドナルドがあるのが「南口商店街」。一方、みずほ銀行があるほうが北口の「一番街商店街」。

 

一番街商店街の様子。平日16〜18時、日曜・祝日13〜18時は歩行者天国になります

 

ご紹介するお部屋、「パングラン」201号室は一番街商店街から徒歩1分内にあります。

 

「パングラン」の外観。1階には美容室があります

 

201号室は角部屋。東南向き。窓がとにかく大きく、部屋のすみっこにいながらでも外の様子を楽しめます。

 

室内の様子。この日は16時すぎにお邪魔しましたが、夕方でもこの明るさ!

 

部屋の奥には大きな収納スペース。どーん!

 

大きい。何を収納しようか迷いますね

 

バルコニー。風通りもいいので、洗濯物もすぐに乾くはず!

 

バルコニーから見た景色。いい天気…

 

こちらは別の洋室。6帖なので寝室はもちろん、仕事部屋としても使えそうです。

 

洋室。ここも明るい!

反対側から見た様子。ドアの向こうに写っているのはトイレです

ひろびろとしたクローゼット

ドア向こうに見えていたトイレ。スペースはやや広め

 

ちなみに、各部屋の白熱灯はすべて調光器対応。好みの明るさに調節することができます。ムーディーな雰囲気なら少し暗めにしたり、シャキッとしたいときは明るめにしたり。

 

部屋ごとの壁に設置された調光器

 

キッチンスペースは一番広いお部屋の片隅に。2口・グリルつきのシステムキッチンで、上下に調理器や食器を整理するための戸棚があります。キッチンまわりを散らかしてしまいがちな人でも利用しやすそうです。

 

奥にチラリと見えるキッチンスペース

 

その奥に洗濯・脱衣スペース、さらにその奥にはお風呂があります。

 

脱衣所に洗濯機があると…便利ですよね

 

「パングラン」は防犯性も高し。オートロックはもちろん、自宅ドアにも2つ施錠できるようになっています。女性の一人暮らしにも安心です。

 

自宅ドアはWロック!

マンションはオートロック!

 

 

なんだかもう、世間はすっかり夏ですね。

マンション近くに咲いていた花。残念ながら名前は知りません

 

ご紹介した物件をまとめてみると…

 

  1. 小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅、徒歩6分
  2. 一番街商店街、徒歩1分以内
  3. 日当たり・風通りよし!とにかく部屋が明るい!!
  4. 角部屋
  5. バス・トイレ別
  6. 各部屋、調光器付き
  7. 収納・キッチンスペース充実
  8. 防犯性が高い

 

商店街からかなり近いわりには静かな物件でした。

個人的な感想としては、大きなお部屋は見栄えもいいので「友だちを呼んでワイワイ」なんてシーンにも向いているのではと思いました。お日様の光がよく入るお部屋は、気持ちや人間関係も明るくしてくれるようでいいですよね。

image

前の記事: << sidewalk下北沢

次の記事: 月刊 不動産流通 >>

Category: ┣ 物件レビュー nanoco comments(1)  Date: 2011.07.12 Tuesday 00:00
BookMarks ⇒  Yahoo!ブックマークに登録                  
この記事へのみなさんの反応 ( 1 件 )
49 ひよ子 さん
日当たり重視の私にはとても魅力的!
商店街から近い割に静かなら、なおさら「途中の買い足し」にも便利ですね!
仲間と予算と時間が揃うチャンスを削り出すのは結構難しいですけど、下北ーズの憩いの場になりそう。
| 2011年07月10日 2011/07/10 11:19 PM |
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。