下北沢 新築賃貸マンション

ゴールデンウィーク過ぎに完成する下北沢の賃貸マンションの
図面を作りました。

今回は1K+ロフト。

 

ロフトと言っても結構広く
図の通り水回りスペースの上が全てロフトになります。

 

こちらが図面です。

実は、家賃が確定しておらず
公開はもう少し先。

SOHO利用可、ペットOKで考えております。

 

分かる範囲でメンバーページに載せますので
興味のある方はご登録ください。

http://shimokita.co.jp/members_view.php?StockId=00005271

無料ホームページ会員募集

Category: ┣ Q&A下北沢不動産 comments(0)  Date: 2010.03.31 Wednesday 22:12

下北沢 賃貸Q&A【9】

2人で入居に連帯保証人は2人必要?



彼氏と一緒に住むのに部屋を探してるのですが、

結婚してないカップルは、それぞれの連帯保証人が必要な場合がほとんだということを聞きました。
普通はそれぞれの両親が連帯保証人になるところを、別の人で立てる場合、会社員などの賃貸保証人を紹介してくれる会社を利用するケースもあるようですが、そこらへんの一般的な事情がよくわからないので、なにかアドバイスをいただければと思いました。

単純に彼氏と同棲することに母が理解してくれない…ということなんですが、、、




一般論として聞いて下さい。

>>結婚してないカップルは、それぞれの連帯保証人が必要な場合がほとんだということを聞きました。
貸す側の立場として、同棲の場合、当然離れる事も考慮しないといけません。

例えば、男性の親御さんが保証人さんになっていて、別れて女性がその部屋に残るという事も無い話ではありません。

その場合、保証人さんが実質居なくなったも同然になります。
通常であれば、その女性側の連帯保証人・・・となりますが、人によっては保証人になることに応じてくれない場合もあります。そういう事も想定しておかないといけません。

だいたいこんな解釈で保証人さんを2人付ける所が多いです。

>>賃貸保証人を紹介してくれる会社を利用するケース


私は、この手の会社の存在は知っていますが、使ったことはありません。何者かも分かりませんし、
名義貸しですから、社会的に言えば背任行為に当たります。

ましてや、個人情報の流用などのトラブルが多い昨今、この手の物は使わない方が賢明だと思います。
それより、保証人不要システムを採用している物件、もしくは2人立てなくても貸してくれる物件を探した方が良いのではないかなと思います。


image

在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

 

不動産コミュニティに書き込む

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1

Category: ┣ Q&A下北沢不動産 comments(0)  Date: 2009.08.19 Wednesday 02:00
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/1PAGES | 前の記事へ 

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。