8月はお盆明けから結構物件が動き出します

お盆休みを終え、昨日から出勤されている人、多いと思います。

毎年下北沢の賃貸物件はお盆明けに結構動きがあり
お盆前の在庫になっている物件が動き出します。


弊社の管理物件も先週から連続して申し込みをいただいております。

また事業系物件もこの時期から動きが活発になります。
飲食店は暮れの商戦までに
というところも多いので、内装などの工程を逆算していくと
遅くも10月位までに物件を契約しておく必要があります。

という事で、昨日は飲食店ではないものの
下北沢の駅前RecipeSHIMOKITAで商談。

2012-08-20 11.37.27

まだ確定ではないものの、上手くまとまってくれる事を祈ります。

 

また本日は、成城学園前でそろそろ完成する物件の居住部分の内見。

2012-08-21 14.20.36

2012-08-21 14.21.18

成城学園前から徒歩100m。

なかなか出ない好立地にある2LDK。

募集の方は、既にほぼ決まってしまっているので
万一キャンセルになったら募集する形になります。


よく、お部屋探しをされている方から
『ネットに載っていない物件を紹介して欲しい』

と言われますが、弊社の場合99%ネットに掲載します。


残りの1%は募集する前、資料作りの段階で依頼があった方・・・
もしくはたまに、Facebookなどで案件前の情報をコメントするので
そこのタイミングで声をかけてくれた方とか。

今回は前者でした。

私もこの部屋を見るのは今日が初めてだったので
設計図と比べて、良い意味で変更されていた部分が結構あり
思っていた以上に良い物件だと確信がもてました。

 

この物件
1階部分は店舗が2区画。

2012-08-21 14.42.37
これも既に決まっており、来月早々にテナント工事が開始されます。

 

どんなお店になるか楽しみです。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2012.08.21 Tuesday 22:29

内見をしてお小遣いGETしよう!

illuts0914

詳細はSNSページにて。

staffgo


SNSの機能を利用するため
下北沢に住みたいメンバー限定となります。

もちろん、これから登録いただくのも歓迎です。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.09.18 Sunday 16:32

会員ページの登録を一時締め切ります

現在運用している会員ページですが
会員様の数が100名に達したので一時登録をストップさせていただきます。


http://shimokita.co.jp/members.cgi?mode=new

ただ、既にどこかで成約し、もうコレイラネと言う方もおられると思います。

現在、当社で成約いただいた方以外の会員様全員に確認を取っておりますので
空きが出次第、こちらでお知らせさせていただきます。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.04.02 Saturday 21:19

サイトのリニューアル進行中

半年に1サイトの間隔で新設やリニューアルをしておりますが
『下北沢に住みたい』 http://www.shimokitazawa.bz/index.htm

をリニューアルしようと思います。

構成は既に出来上がっているのですが、
実質取っかかったのが今日が初日でありまして
物件の更新もだいぶ溜まっているので、そこら辺の合間に少しずつ
仕上げていく感じとなるので、繁忙期(3月)終了あたりに間に合うかどうか。

イメージとしてはこんな感じです。
初心者の方向けのサイトであります。

image

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.02.25 Friday 14:44

やはり、繁忙期だけあって物件が動き始めている

今日、明日でこのマークが付く物件が増えると思います・・・。



 

また、昨日はあったはずの物件に
せっかく反響が来たのに、他で決まってしまった・・・。


という話が今日は何件もありました・・・。

 

よく、いつまでにお返事すれば良いですか?
と聞かれます。

いつでもいいですよ^^
1日2日じゃあ、そうそう動きませんから
良く考えて連絡くださいね。

 

と迂闊に返答できない時期であります。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.02.05 Saturday 14:20

やっぱり繁忙期だねえ

今日は、お昼前に来店が1組
お昼に内見が1件
帰って契約が1件
大家さんとの打ち合わせが1件
下北沢に戻って内見が1件

 

残念だったのがお昼の内見。


9万円で36平米、1階ですがシャッターもしっかりあるし
庭もある。独立洗面台も2口ガスキッチンも、そして追い焚きも
もちろんバストイレは別で収納も充実。

特典一杯の物件でした。

一応、熟考して明日ご連絡なんて事になったのですが

その直後に他社から申し込みがあったと・・・。

 

下北沢の物件は何百、何千と見ておりますが
あの値段であのスペックは、1年に数回あるかと言うレベルでしたので
とても残念。

部屋探しで良い物件が先に申し込まれてしまうと
その次が非常に紹介シヅライんだよなあ・・・。

 

営業マン時代から、お前は押しが弱いと言われ続け
独立した今では、元付け、つまり大家さんから直接募集物件を預かっているので
ある程度コントロール出来る物件が多く、押す必要が無いので
こういう展開になる事は結構あるのですが・・・。


まあ、ガツガツやるのは自分のスタイルではないので、仕方ない。

 

また仕切りなおしです。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.01.21 Friday 14:06

部屋の申し込みが重なったときの優先順位は?

ある部屋に3件申し込みが重なりました。
管理会社の立場で、基本的に優先させなければいけないのは、どの方でしょう。
(審査や条件交渉は取りあえずおいておいて)

1日に電話で7日に内見の予約をしたAさんが8日に申し込み

5日に内見したBさんが7日に申し込み

6日に内見したCさんが6日に申し込み

 

 

 

 

答えはCさん。

基本は早く手をあげた人勝ちなのです。
まあ、早くても審査が×だったり、家賃交渉があり次位の方は無かったりすればそちらになるケースが
ありますし、申し込みから契約までのモーションが遅ければ次の方なんて事はありますが。

 

この時期、朝空いていても
その日の昼には決まった何て事が頻繁にあります・・・。


前もって内見予約をしてくれたのに・・・

とは思いますが、内見=申し込み と言うパターンでは無いと言う事は
われわれ不動産業者はよく知っています。

強い心で挑まねばいけませんね・・・。

Category: 【物件探しをしている人向け】 comments(0)  Date: 2011.01.13 Thursday 14:46
この記事へのみなさんの反応 ( 0 件 )
   
ウィルステージの建物巡回サービス、清掃業務
 先の記事へ  | 1/1PAGES | 前の記事へ 

最新エントリー(記事)

カテゴリーリスト

過去ログ

コメントリスト

リンクリスト

サイト内検索

Search this site.

Copyright (C) 2009 世田谷区下北沢の賃貸管理アパートマンション経営 All rights reserved.

当サイトのデザイン、文章、画像は著作権で保護されています。複製、無断転載、二次利用は御遠慮ください。